フタ、開けてみました

2014年07月02日

こんにちは。久しぶりの更新です。梅雨の時期もあって落ち着かない陽気が続きますね。クーラーやプールも始まって、体調としてはだるさを感じる時期ですので無理のないようお過ごしください。先週、1年半ぶりに教室のピアノを調律致しました。梅雨が明けてから、と思ったのですが仕事のスケジュール上このタイミングで。(機会を逃すと半年から一年延びそうなので!)通常1時間半〜2時間位で終わる調律が、な、な、なんと今回は3時間!やはりこの時期特有の高い湿度によって音程が安定しないとの事m(_ _)m ピアノにとっての快適湿度は50〜60%なんですがその日の湿度は除湿を回して70%になるかどうかだったんですね。トホホ。なんとか調律が終わり調律師さんからのアドバイスで、夏の時期はしばらくカバーを外しておいた方がいいかもですね、との事。なるほど、ピアノも私達と一緒で厚い服を着ていれば蒸れるんですね。なので期間限定でカバーを外し普段閉じているフタも開けてみました♫発表会も近いし良かったかもです。お通いいただいている生徒の皆様にも「わ〜、中ってこうなってるんだ!」と興味を持っていただけました。期間限定ですので普段と違う教室のピアノをお楽しみください。


無料体験レッスン随時受付中!

教室のごあんない

川越駅近くのピアノ教室です

川越駅より徒歩4分のピアノ音楽教室Flugel(フリューゲル)の地図

地図拡大

お問い合わせ

川越駅近くのピアノ教室です

※受付時間 10:00~21:00

レッスン中は電話に出られないことがあります。
留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールにてお問い合わせください。

リンクについて