レッスンよもやま~生徒さんのGW~

2016年05月12日

たいてい、大型のお休み空けのレッスンでは生徒さんに「何して過ごしたのかな?」と聞く私。今週も例に漏れず皆さんに伺ってみました。


「ディズニーランドに初めて行ったよ!」  (良かったね~)私の心の声

「就活でした」  (お、お疲れさまです)

「じじとばばと原宿に行って、その後銀座でまわってないお寿司屋さんに入った」 (な、なんと!)

「カレンダー通りに仕事でしたね」   (皆さんわりとそうなりますよね・・)

「全部のお休みが部活になって、お休みじゃなかった~」  (中学生になるとその洗礼を受けるのだ~)

などなど。



中でも取分け衝撃的だったのが、

 生 「キャンプ行ってイノシシ捕まえてそれ食べた」   (・・・・えっ?)

好奇心を掻き立てられた私はいてもたってもいられず、

 私 「ど、どういう事!?イノシシってシシ鍋にでもしたのかっ!」

と大人げなく質問攻め。

 生 「落とし穴掘ったら中に子イノシシがいたから、上から石落としてキャンプ場の人にさばき方教えてもらった」


ゴーン。
なんというサバイバルな。でも、どうやらその生徒さんがキャンプした場所では珍しい事でもないらしくスタッフの人も手慣れて教えてくれたようです。GWが始まる前から楽しみにしていたから良かったね。


私は毎年5月というと体調を崩すので殆ど家ですうすう過ごしておりました。体力チャージのGW!来年こそはどこかにお出かけしたいと思う休みでありました。







無料体験レッスン随時受付中!

教室のごあんない

川越駅近くのピアノ教室です

川越駅より徒歩4分のピアノ音楽教室Flugel(フリューゲル)の地図

地図拡大

お問い合わせ

川越駅近くのピアノ教室です

※受付時間 10:00~21:00

レッスン中は電話に出られないことがあります。
留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールにてお問い合わせください。

リンクについて