交響劇 『船に乗れ!』 観てきました♪

2013年12月18日

雪の降りそうな今週の天気。

暮れのこの時期、街では第九の公演やクリスマスコンサートで賑わいを見せています。

私も昨日、友人に誘われミュージカルを観劇してまいりました(^^)

交響劇 『船に乗れ!』

http://www.fune-ni-nore.com/

2010年、本屋大賞ベストテンに選ばれた作品で音高生の青春、苦悩、恋愛を描いた作品です。

公演場所は渋谷ヒカリエのシアターオーブ。

初めて行ったのですが、いやはや素敵なホールです。

かつての池袋の芸術劇場さながら、建物の高い所にあるのでロビーからの夜景に、、、ため息でございます。

また、ホール内に入るとなるほど!

名前の通り、舞台の奥行きが曲線になっていてまさにオーブ!

本番前に感動の第一波にやられました。

いよいよお芝居の開幕!

舞台後方には本物のオケ(東邦音大)がセッティングされ、前方には役者さんたちが音楽に合わせてお芝居を進めていく。

オーケストラピットではなく、同じ舞台上に奏者と役者がぴたりと息を合わせて演技する。

これが交響劇か~!と納得。

白鳥の湖やヴォカリーズなどの数々の名曲に合わせてセリフがまわされていき、原曲を知っているだけにアレンジの素晴らしさに感嘆しました。

音楽監修は夕方クインテットでお馴染みの宮川彬良さん♪流石です!(休憩時にロビーでお見かけして更に大興奮)

劇中には素敵なセリフが沢山散りばめられていました。

ミュージカルを観る機会はごく少ないのですが、目の前で生身の役者さんが作品を作り上げている姿はとても感動的で、迫力があり元気を貰うことが出来ました。

お家でも多くのことが事足りる便利な世の中ですが、直接足を運んで身銭をきったからこそ得られるものがあるんだなと実感しました。

来年はもっと多くの感動に会いに行こうと思った一夜でした♪


無料体験レッスン随時受付中!

教室のごあんない

川越駅近くのピアノ教室です

川越駅より徒歩4分のピアノ音楽教室Flugel(フリューゲル)の地図

地図拡大

お問い合わせ

川越駅近くのピアノ教室です

※受付時間 10:00~21:00

レッスン中は電話に出られないことがあります。
留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールにてお問い合わせください。

リンクについて