貸出いたします

2016年01月21日

皆様こんにちは。
今週は雪の始まりでしたね。お教室も状況によっては休講かな~、なんて思っていましたが(お車で来られる方もいるので)昼から雨に変わり、雪も溶けてきたので通常どおりのレッスンに致しました。幼稚園の生徒さんは園が休園になってしまったので元気が有り余っている!雪にもめげずにパワフルにお越しくださいました。

さて、最近レッスンをしていると大人の生徒さまを中心に、


「今、勉強している曲のおススメのCDありますか?」

「この曲に挑戦したいのですが楽譜が難しくて、、、。」

「どのピアニストの演奏が参考になるでしょうか?」

など、質問を受ける機会が多くなりました。
皆さん、音楽に意欲的に向き合ってくださっていて大変嬉しく思います♪
私も自分の知りうる限りでお話をさせていただいていますが、音源を聴く事に関しては、

とにかく沢山聴く!


に限ります。
最近では音楽の媒体がデータ化してしまい、フルに聴きたい際はすぐに有料という事が多くなっていますがユーチューブや著作権が切れているものに関してはフリーで楽しめるものがありますので是非色んな曲を聴いてみてください。個人的なおススメはやっぱりCD!ジャケットを見るのも楽しいし、収録されている楽曲や年代が一目瞭然でわかるのが何より明快です。一つの曲でも演奏するアーティストによってこんなにも解釈が違うのか!、あるいは同じピアニストでも若い時と年齢を重ねた時では演奏スタイルが違うぞ、という驚きもあるかもです。


また楽譜に関しては

様々な難易度でアレンジされた譜面があります

ので、難しそう、、、。と諦める前に1度ご相談いただければと思います。

お教室では使用される教材を除いて、教室で所有している譜面のコピーやCDを貸出いたしますのでご興味がある場合は是非1度講師に直接おたずねください。



無料体験レッスン随時受付中!

教室のごあんない

川越駅近くのピアノ教室です

川越駅より徒歩4分のピアノ音楽教室Flugel(フリューゲル)の地図

地図拡大

お問い合わせ

川越駅近くのピアノ教室です

※受付時間 10:00~21:00

レッスン中は電話に出られないことがあります。
留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールにてお問い合わせください。

リンクについて