嬉しいご報告

2015年12月14日

早いもので12月も半分を過ぎようとしています。2015年も矢のごとく突っ走った1年で終わりそうです。

先日、お教室を卒業された生徒さんとお教室に在籍されている生徒さんのそれぞれより嬉しいお声をいただきました。
お二人とも社会人の方です。

まず卒業された方より保育士試験合格のご報告をいただきました!!!お勤めしながらの試験準備だったので大変だったと思います。けれど在籍わずか1か月位でしたが、たくさん時間を割いていただき、1回1回のレッスンでお伝えしたことを熱心に習得してお通い下さいました。
保育や教育現場でのピアノは巧みなテクニックや高度な表現よりも、いかに子供に寄り添って明快にノセられる伝え方をしていくか、という事に今回は重きをおいて指導させていただきました。ピアノに充分慣れていらっしゃる方には別のアプローチで攻めていきますが、その方は見事に結果に繋げて下さいました!合格通知が届いてすぐにご報告をいただけた時は私もとても嬉しかったです。ぜひ今後のご活躍を応援する限りです。


そしてもうお一方。こちらは既に教育現場でピアノを弾かれている方です。12月に保護者様を招いた音楽会で子供たちのまとめ役としてピアノを弾かれるとの事。曲のレベルとしては十分、実力としてお弾きいただける曲なのですが大勢の前で弾かれる事にあがってしまって大変不安になられていました。そこで、毎週の練習法と異なる練習モデルと、本番を想定したペース設定で全体像をつかむ練習をいたしました。


こういう時は呼吸の取り方が大事です!

準備の甲斐あって、予行練習の時はボロボロに崩れてしまったようですが、それも想定した段取りが功を奏して本番では無事弾けたとの事です。
その方は

「今まで、学生時代の頃からここぞ!という時に成功した事って1度も無かったのですが今回は初めてちゃんと出来ました。」

と仰ってくださいました。


うっ、うっ(泣き) ありがとうございます。長年指導にあたらせていただいても本当にお役に立てているのか自問自答する事は尽きません。そんな中でこのようなお声を頂けた事は本当にありがたい事です。私こそ元気をいただけてありがとうございました。


無料体験レッスン随時受付中!

教室のごあんない

川越駅近くのピアノ教室です

川越駅より徒歩4分のピアノ音楽教室Flugel(フリューゲル)の地図

地図拡大

お問い合わせ

川越駅近くのピアノ教室です

※受付時間 10:00~21:00

レッスン中は電話に出られないことがあります。
留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールにてお問い合わせください。

リンクについて