ふりゅーげる余話 「1曲からの楽譜」

2016年05月21日

今日のお話は楽譜についてです。
ピアノのレッスンをしていると必ず教科書として楽譜を使いますね。
基礎を身につけ読譜力を養って、なんてレッスンをしていると大抵はハノンとか様々な教本、作曲家ごとのソナタ集、エチュード集などの冊子になった楽譜を何冊かお持ちいただきます。

でもたまに、ドラマの挿入歌やサントラ曲、もしくは最近のヒット曲だけを弾きたい!なんて希望があります。
そんな時、便利に利用させていただいているのが、ヤマハの・・・


「ぷりんと楽譜」
http://www.print-gakufu.com/


こちらのサイトでは弾きたい曲を検索して1曲から購入できるのです♪
曲によっては初級、中級、上級とレベルごとのアレンジ版もあってピアノだけでなくギター譜やら合唱譜やらバリエーションにも富んでます。
流行りの曲はもちろん楽譜でも出版されていますが、中には興味のない曲や弾かない曲も含まれているもの。それなのにお値段は¥1000~¥2000の間ですものね。。。
特に大人の生徒さんにおススメしております。懐メロなんかもあるんです!

もし弾きたい曲の楽譜をお探しの時は是非こちらをご覧いただいてはいかがでしょうか。



無料体験レッスン随時受付中!

教室のごあんない

川越駅近くのピアノ教室です

川越駅より徒歩4分のピアノ音楽教室Flugel(フリューゲル)の地図

地図拡大

お問い合わせ

川越駅近くのピアノ教室です

※受付時間 10:00~21:00

レッスン中は電話に出られないことがあります。
留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールにてお問い合わせください。

リンクについて