好評でした☆

2016年04月05日

皆様こんにちは!ご無沙汰してしまっている間に桜は満開、新年度もスタート致しました。
お教室は現在、新レッスンスケジュールの調整でバタバタとしつつあります。早速来週からレッスン時間が変更になる生徒さんもいらっしゃいますので気を引き締めていきたいと思います!

さて先日、教室主宰の親子コンサートが無事終了致しました。
マナーも身につく親子コンサートというテーマでしたので、コンサートで求められるマナーのお話や拍手の仕方などをお話しつつ、お子様向けのプログラムでステージをお届けしました。

内容は本格的なクラシックから絵本の読み聞かせ、テレビで聞いたあの曲この曲、鳴り物の楽器なども用意してなるべく飽きないような構成に!私自身、普段のコンサートとは趣向が違って果たしてどうなることやら・・!と思っていましたが、頼れる相棒、佐藤先生の見事な企画とノリの良いあっこさんのお蔭で演奏しているこちらも大変楽しめた演奏会となりました。佐藤先生はレッスン指導はもちろん、このようなコンサートの企画やマネジメントも生業としておりますので流石のアイデアで皆様に喜んでもらえたコンサートとなりました。
また、あっこさんも普段は声楽家として活動してますのでソロは圧巻の迫力でしたね。

終わった後のアンケートでは、

「とっても楽しいコンサートでした」

「作曲家のお話や拍手のタイミングを知ることが出来良かったです」

「子供も参加できる手遊びなどがあると嬉しいです」

など貴重なご感想を沢山いただけました!

今回、ご来場いただけなかった方々からも今後も企画してほしいとお声をいただけましたので教室の新しい活動として今後も展開していきたいと思います。是非、リスエストなどありましたらどしどしお伝えくださいませ!





無料体験レッスン随時受付中!

教室のごあんない

川越駅近くのピアノ教室です

川越駅より徒歩4分のピアノ音楽教室Flugel(フリューゲル)の地図

地図拡大

お問い合わせ

川越駅近くのピアノ教室です

※受付時間 10:00~21:00

レッスン中は電話に出られないことがあります。
留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールにてお問い合わせください。

リンクについて