ふりゅーげる余話「夏期講習」

2016年07月30日

いよいよ明日で7月も終わり。8月になると各音楽大学が一週間前後のスケジュールで夏期講習を開催致します。一般大学や高校受験の準備では、いわゆる学習塾に通って受験準備をされるのは良く知られている所ですが音楽大学の受験準備ではこの長期休暇中に各大学が開催する講習会に参加して準備をする、というのが通例となっています。志望校が決まっている方はそのまま希望校へ、まだ迷われている方は興味のある学校へ参加されると良いでしょう。直接学校の講師陣がレッスンや講義をしてくれるので雰囲気を掴んだり、施設を自身の目で見られるのは大変良い機会です。また講習期間中は学校としても参加者にアピールする絶好のチャンスなので著名人を招いてコンサートをしたり、公開講座を企画してくれたりします。中には一般の人も単発で聴講できる(有料だとしてもお値段は控えめ!)コンサートもあるのでこれは大変お得です!私も受験準備中には高校2年の夏から首都圏にある音楽大学を3校ほど巡り、一番最後に参加した音楽大学の雰囲気が一番しっくりきたので受験を決心しました。最近では学生だけではなく社会人向けのブラッシュアップセミナーやレッスンを開催している大学もあるようです。詳細につきましては各大学のホームページをご参照ください。

無料体験レッスン随時受付中!

教室のごあんない

川越駅近くのピアノ教室です

川越駅より徒歩4分のピアノ音楽教室Flugel(フリューゲル)の地図

地図拡大

お問い合わせ

川越駅近くのピアノ教室です

※受付時間 10:00~21:00

レッスン中は電話に出られないことがあります。
留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールにてお問い合わせください。

リンクについて