レッスンよもやま~お疲れのご様子~

2016年05月24日

最近、レッスンに来る小学生から高校生までの生徒さんが何となくこんがり&げんなりしております。

「なんか疲れてそうだけど大丈夫?」

と聞くと「大丈夫・・・。」と返事は返ってくるもののボーっとしている。


学校の行事を聞いてみると桶川市の生徒さんは運動会練習、川越市の生徒さんは体力測定。中学生、高校生に至ってはプラス修学旅行、中間試験、遠足が立て続けに控えてるとの事。

そりゃ疲れますね。日焼けもするわね。

なかでも、我々の時代には無かったシャトルランなる体力測定があった日には大層お疲れのご様子。なんでもド~レ~ミ~ファ~ソ~♪の電子音に合わせて体育館の端から端までダッシュする種目のようです。おそらく踏み台昇降に取って代わったものがこれなのかしら。

学年も変わって、お子さんと言えど新しいお友達、新しい先生に囲まれて口に出せずとも緊張はしてるはず。そこへ授業も待ったなしだから今の期間は少し大変かもですね。運動会も昨今は、猛暑期間中に屋外で練習をすると熱中症の恐れなどがあるからという理由で春に行う学校が増えてきているようです。

来月からはアッという間にプール開きもあるようで。
今月を乗り越えたら少しは楽になるかな!?

元気を取り戻したみんなを待ってます~。





無料体験レッスン随時受付中!

教室のごあんない

川越駅近くのピアノ教室です

川越駅より徒歩4分のピアノ音楽教室Flugel(フリューゲル)の地図

地図拡大

お問い合わせ

川越駅近くのピアノ教室です

※受付時間 10:00~21:00

レッスン中は電話に出られないことがあります。
留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールにてお問い合わせください。

リンクについて