レッスンよもやま~夏休み入りました~

2016年07月22日

関東では梅雨がまだ続いております。
昨日から公立小学校の生徒さんの殆どが夏休みに入ったようです。
小学5年生は昨日、今日で林間学校に出かけました。
お教室には川越市内から5校、桶川市内から2校、所沢市から1校の生徒さんにお通いいただいてますが、同じ市内だからといって林間学校の行き先が同じとは限らない!!

なんと今日お出かけした川越市の生徒さんは新潟に行くそうです。我々の時代は同じ県内だったのに・・・。いいな~~。
そして桶川市の生徒さんは長野?群馬?どちらかにお出かけのようです。いいな~~。

楽しい思い出を作って帰ってきてくれると良いと思います☆彡

さて、お教室は夏休みに入ると少し活気づきます。それは秋に向けての校内音楽会の伴奏準備があるからです!
主に該当するのは小学3年生から中学生までの生徒さんですが、伴奏希望者が多い際は無論オーディションになりますのでお尻を叩いてレッスンします。
昔から変わらない定番曲もあれば、私の知らない新しい曲など様々。簡単に弾ける曲もあれば、本人の実力より背伸びした曲になることも多々あります。でもみんな果敢にチャレンジして練習に取り組んでいるので嬉しいです。普段のレッスンは講師と生徒間のやり取りが中心なので自分の力を俯瞰的に見る事が中々難しいですが、校内の同年代の子に囲まれてピアノを弾くという事は本人にとって厳しくはありますが自身の実力と真っ向むき合うシチュエーションになります。それが大変刺激になり、勉強になるので生徒さんともども頑張って準備していこうと思います。




無料体験レッスン随時受付中!

教室のごあんない

川越駅近くのピアノ教室です

川越駅より徒歩4分のピアノ音楽教室Flugel(フリューゲル)の地図

地図拡大

お問い合わせ

川越駅近くのピアノ教室です

※受付時間 10:00~21:00

レッスン中は電話に出られないことがあります。
留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールにてお問い合わせください。

リンクについて