レッスンよもやま~かわいい誤り~

2016年08月02日

お教室にお通いいただいてる生徒さんの年齢層はお子さんが6割、大人の方が4割位です。
小さい子はまだ言葉や書き方がこれからなので、たまに面白い会話になる事があります。
最近の一番笑った会話。

「ねえねえ、先生ってどくりつ?」

・・・・「ん?独立?」

「だからぁ、結婚してるかしてないかだよ!」


おおおーーー、独身って聞きたかったんですね。理解した瞬間に大爆笑。その私の反応に、

「なに、なに、わたし変なこと言ったの??」と慌てて言うので、「それを聞くなら’どくしん’って言うんだよ。」と教えたのでした。


もうひとつ。

小さい子には音符カードといって音符で記されたトランプカードのような小道具を使います。これは遊びながら音符も学べるのでみんな好きなようです。ある日、小1の生徒さんのレッスン時間が少し余ったので、

「神経衰弱をやろう~」と言ったら、

「しんけんすいじゃく?よし、わかった!しんけんにやればいいいのね!頑張るよ!」と言って机にかじりついてました(笑)

もちろん真剣にやってほしくはありますが、ゲーム感覚でやろうとしている所、本当に真面目に取り組んでいたのでなんだか微笑ましくなった一コマでした。


他にも色々ありますが今日はこの辺で。




無料体験レッスン随時受付中!

教室のごあんない

川越駅近くのピアノ教室です

川越駅より徒歩4分のピアノ音楽教室Flugel(フリューゲル)の地図

地図拡大

お問い合わせ

川越駅近くのピアノ教室です

※受付時間 10:00~21:00

レッスン中は電話に出られないことがあります。
留守番電話にメッセージを残して頂くか、メールにてお問い合わせください。

リンクについて